垢抜けまでの軌跡

垢抜けまでの軌跡を記録していきます

情報収集2

 

 

こんにちは、ふーたです

ブログご覧頂きありがとうございます

 

さて、前回は自分磨き【金かかる編】をお送りしましたが今回は

 

【金かからない編】です

 

少し語弊がありますが

日々の生活の中でできること、と考えて頂けたら、と思います

 

【金かからない編】

①食事管理

②肌の調子を整える

③ヘアケアをする

④ポジティブ思考

⑤学ぶ

⑥運動する習慣をつける

 

①食事管理

・19:00以降は食べない

・出来る限り夜フルーツを食べる

あまりあれこれ決めても出来なさそうなのでとりあえずこの2つだけ

 

②肌の調子を整える

・毎日パックする

・水を2L飲む

もともとニキビや肌荒れはしないタイプなのですがさらに肌の水分量やキメが良くなるような気がするのでとりあえずパックします

水2Lですが私は意識しないと1日500mlも飲まないので体の水分量を増やして肌ぷるぷるにしたいので頑張って飲もうと思います

 

③ヘアケアをする

・ヘアミルク→ドライヤー→ヘアオイルをしてから寝る

・月1美容室へトリートメントしに行く

髪きれいだと一気に垢抜けらしいです

 

④ポジティブ思考

・前向きな言葉に言い換える

・あれこれ考えるよりまずやってみる

言動が前向きな人って美人が多い気がします

 

⑤学ぶ

・気になったものは調べてみる、学びに行く

今は台湾旅行に行きたいので中国語教室に行きたいです

 

⑥運動する習慣をつける

↑これが1番の最難関です

というのも私は極度のめんどくさがりなので目的のない動きが1番嫌いです

1度の動きで2~3個目的達成させたい派なのでしんどいです

そんな私ですが現在

・リングフィットを15分以上する

…頑張っています

 

他にも細かい事でできそうであれば追記したりしますので皆様Twitterかブログにコメント頂けると嬉しいです

 

それでも、ごきげんよう、さようなら