垢抜けまでの軌跡

垢抜けまでの軌跡を記録していきます

はじめまして、決意表明?

 

 

はじめまして

 

高校生から5年以上手帳に一言日記のようなものを書いていた私、ふーたですがブログというものは、初めて始めます

 

まずブログを書き始める経緯から

 

2022年11月に退職し、心機一転美容業界に転職をしました

見事合格をもらい、さらなるイメージアップとやる気があるようみせるため逆質問で

 

「入社までにやっておいた方がいいことや勉強しておいた方がいいことはありますか?」

 

と、質問したところ

 

「美容業界なので自分を磨いておいた方がいいですね」とのこと

 

"自分磨き"

 

今までTwitterInstagramなどで美容の情報を集めてはいいね、いいね、保存の日々

 

お金のあまりかからないすぐできそうなものはたまーーーーにやったりはしましたが、パーソナルカラー診断や骨格診断などのちょっとお高めのものは後回しにして早2年…

 

美容業界に就職出来て自分磨きをした方が良いとお話も頂いて…

 

垢抜けるには最高のタイミングじゃあないか、と

 

そしてせっかくなら垢抜けるまでの記録を残してみようと思いました

以前からブログをやってみなよ、とも言われていたのでこれも良いきっかけだな、と

 

そんなこんなで基本的には飽き性で怠惰、真面目系くずな私なので、はてなブログ無料だしちょっくらやってみっか~というゆるいきもちで始めました

 

どのくらい続くかわかりませんがちょっと頑張ってみようとおもいます。

 

それでは、ごきげんよう、さようなら