垢抜けまでの軌跡

垢抜けまでの軌跡を記録していきます

パーソナルカラー診断

ついにやってきました…

 

パーソナルカラー診断&顔タイプ診断!

 

結論から言うと

 

やって良かった!

全人類1回はやってみるべき!!

楽しい!!!

 

今回【You-Styling町田店さんの松永さん】に診断して頂きました

 

パーソナルカラー診断1時間15分くらいと

顔タイプ診断30分の計1時間45分くらい診断して頂きました

 

行く前の準備としてはすっぴん、もしくは薄い化粧で来て下さいとのことだったので眉毛も描かず日焼け止めのみのドすっぴんで電車に乗って行きました

 

私の場合普段使っているコスメがパーソナルカラーがわかった後も使えるのかどうか聞きたかったので一式持って行きました

 

重かったです

 

【パーソナルカラー診断編】

 

お店に着いてからは早速診断!ではなく、自分の好きな色だったり好きな服装などの簡単なアンケートのようなものを書きました

 

そこで選んだ好きな色をもとにドレープを当てて診断していく…といった感じでした

 

人によって判断しやすいところが違うみたいで私の場合は目の下のくまのくすみ具合や唇の血色感が全然違っていて

【得意ではない色】を身に付けるとこうも違うのかと驚きました

 

でもすっぴんで服を買いに行くことがないので自己判断は慣れるまで難しそうです…

 

ドレープをしっかり、じっくり

4タイプから2タイプ(イエベ、ブルベ)へ、2タイプから1つ(春秋、夏冬)へ絞って行きました

 

私の結果は…

 

🍁イエベ秋🍁でした!

 

ずっとブルベ冬だと思っていて、冬の色味を合わせると血色がなくなっていたのをどうやら透明感だと思っていたようです

 

あとブルベ冬の色味をつけるとギャルっぽく(ケバく)なりやすいとも言われました

 

ブラウン系のコスメや服は似合わないと決めつけ避けて来たのでイエベ秋と診断されてびっくりが凄いです笑

診断後は普段使っているブランドを中心にイエベ秋に似合うアイシャドウを何点か紹介してもらいました

 

持っていったアイシャドウも見てもらったところイエベ秋はマットな仕上がりが得意らしく色味はブルベカラーだけど粉質からイエベでも使えると言われました

 

松永さんが診断中何度も何度も

「診断結果は似合いやすい色であって好きな色は好きでいていいんです」

と仰っていて最初の好きな色アンケートでほぼほぼブルベカラーをあげていた私が診断で落ち込まないように気を使って頂いて本当にありがたかったです

 

よくSNSで診断士から

「好きな色だけど似合わないので捨てましょう!」

と言われたとか聞くので好きな色も取り入れやすいポイントとして教えてくださる方で本当に良かったです

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

イエベ秋のキーワードは【テラコッタ】だそうです

 

あとブラウンの申し子笑

 

私個人ではラストやゴールドイエローが似合っていたと仰っていました

 

パーソナルカラー診断で自分の似合う幅を広げられて勉強にもなりましたし、楽しかったです

 

【パーソナルカラー診断編】が長くなってしまったので【顔タイプ診断編】は次回に回します

 

それでは、ごきげんよう、さようなら👋