垢抜けまでの軌跡

垢抜けまでの軌跡を記録していきます

まずは情報収集

 

 

こんにちは、ふーたです

ブログご覧頂きありがとうございます

 

さて、前回ブログと自分磨き頑張ると決意表明した私ですがまずは自分磨きとは何をしたら良いのか調べてみました

 

主に参考にしたのは

鹿の間さん

「【2000人に聞いた】1番垢抜けた方法ベスト10【ランキング】」

↓こちら

https://youtu.be/oIYWDMnWbrs

 

ランキングはぜひ鹿の間さんの動画をご覧ください

 

このランキングを元に私がやるべき優先順位を考えてみました

 

【金かかる編】

①パーソナルカラー診断、顔タイプ診断

②メイクレッスン

③眉毛サロン

④マツエク、マツパ

⑤髪型、髪色、前髪を変える

ナイアシンアミド、ボトックス注射

 

まず①のパーソナルカラー診断、顔タイプ診断ですが自分の属しているところを知るのが1番垢抜けへの近道だと思い優先順位①にしました

 

②③④は正直全部同率ですが、

マスクで生活している現在の状況では③と④の眉毛とまつ毛 、前髪からマスクまでのあのわずかな隙間が垢抜けの近道な気がします

 

男性が眉毛を整えただけで、やれ塩顔イケメンだのなんだ持て囃される時代がマスクによって女性にも来たように思えるのです

 

ちなみにマツエク、マツパですがまつ毛を上げて目に光を入れるものという認識しか無いため施術を受けるまでに違いなど調べておきます。すみません😣

 

次に⑤の髪型系ですが特に前髪が1番重要なようです

前髪は顔タイプや眉毛をどうしたいのかによって変わると思ったので優先順位⑤にしました

 

⑥ですが特に笑った時にできるほうれい線がひどいのでボトックス注射が効果的と聞き⑥番目にランクイン

優先順位が他より低い理由は注射が怖いからです

 

【金かかる編】は以上です

お金がかかることもネックですが1番は予約です

後回し癖のある私にとって予約をとるまでが1番の最難関です

 

はたして私にできるのか…まあ頑張ります

 

次回は【金かからない編】です

それでは、ごきげんよう、さようなら